ご寄附をお寄せください

本財団は、臨床薬理に関する研究を奨励し、その振興を図るとともに、臨床薬理研究者の育成を助成、促進し、もって医学、薬学の向上、発展、並びに国民の保健衛生の向上に寄与することを目的としております。
具体的には、(1) 臨床薬理に関する分野の研究に対する助成、(2) 臨床薬理に関する分野の研究者の海外留学及び招聘に対する助成、(3) 臨床薬理に関する分野の研究業績に対する褒賞、(4) 臨床薬理に関する分野の人材育成事業に対する助成等の事業を行っております。
これらの事業は、基本財産の運用益並びに寄附金により行われており、さらにこれらの活動を充実させるために、本財団ではご賛同いただける多くの方々からのご寄附を募っております。皆さまから頂戴いたしますご寄附につきましては、本財団の「寄附金等取扱規程」に則り、適正に使用させて頂きます。

寄附金の優遇税制について

本財団は、ご寄附を賜った方が税法上の特典を受けられる「公益財団法人」の認定を内閣総理大臣より受けております。

公益財団法人とは、公益社団法人及び公益財団法人の認定等に関する法律(認定法)に基づいて「学術、技芸、慈善その他の公益に関する事業であって、不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与するもの」を行う財団として公益性を認定された財団法人であります。これらの法人に対して個人または法人が寄附を行った場合には、その個人、法人ともに税法上の優遇措置が与えられます。詳しくはこちらをご覧ください。


◆メールメール 〒103-8234 東京都中央区日本橋3-14-10 ◆アクセス ◆プライバシーポリシー(個人情報保護方針) ◆サイトマップ

 
copyrightJapan Research Foundation for Clinical Pharmacology